ひかげ的 iPod touch の使い方(ひかげ iPod touch)

ひかげ iPod touch

月: 2010年11月 Page1

9件:Page1

BloggerPlus1.5.5の投稿テスト

BloggerPlusが、1.5.5にバージョンアップしたので、投稿テストです。 BloggerPlus 1.5.4の投稿画像 BloggerPlus 1.5.3の投稿画像 挿入画像は、320ピクセルです。 1.5.3と…

SystemInfoアプリを購入

iPod touch 4G で、バッテリー状況や動作プロセスなどを知るために導入しました。 SystemInfo Monitoring your device info という長い名前ですが、アプリの検索で「System…

iOS 4.2.1 にバージョンアップしてみた

2010年11月23日に新型 iPod touch(4G) を iOS 4.2.1 にバージョンアップしました。 タッチ4の機能面などに進化があるようです。 バージョンアップしたばかりなので、違いはわかりません。 不具合…

evernoteアプリを導入

人気のアプリ「evernote」を導入しました。 流行のクラウドサービスで、iPod touchとパソコンの連携が便利です。 使い方は、個人メモ的な感じです。 ■タッチ3のブロガープラスから投稿。

AudioMemosを購入

USB経由で録音したファイルを転送できるアプリ「AudioMemos」です。 Wifiには対応していません。 録音ファイルは、wav形式で保存されます。 録音したファイルをWifi経由で転送すると、時間がかかったり、途中…

Dropboxのアプリです。

クラウドサービスのDropboxを利用できるアプリです。 パソコンとiPod touchでデータをやりとりするのに便利なアプリです。 バージョンにもよりますが、パソコンでもOSを選ばないので、簡単につかうことができます。…

ArtStudio アプリ購入

画像系のアプリ「ArtStudio」を購入したひかげです。 レイヤー機能があるので、スクリーンショットや撮影した画像の上に、手描きやキーボード入力で文字や印を書くことができます。 購入時は、230円でした。 リサイズの精…