ひかげ的 iPod touch の使い方(ひかげ iPod touch)

ひかげ iPod touch

iPod touch4からテスト投稿

BloggerPlusの投稿テスト二回目。

画像の挿入。

そして、テキスト。

さらに、画像。(SimpleResizeを使用したリサイズ画像

ここで、テキスト。

もう一回、画像を挿入。

タッチ4なので、画像の大きさがどうなるのか?

テスト投稿 終わり。

■追記:大きめの横画像を貼り付けてみる。

終わり。

■追記:バージョンアップが進んだようで、タグ付けをしないワードプレス用の投稿ならアリなアプリです。

大きい画像は、横幅512ピクセルにリサイズされて投稿されるようなので、たくさんの画像を貼り付けると、時間が掛かるみたい。

このアプリで投稿していない記事の編集は、このアプリでは編集不可。
※タッチ3で投稿して、タッチ4で編集も不可。逆も同じく。

コメント編集機能はナシ。

カテゴリー指定の投稿は可能。タグ付けはできない。

文中に、複数枚の画像貼り付けも可能。(タッチ4のカメラ画像だと、ファイルサイズの制限はされていない模様。

惜しくも、画像をクリックして画像ファイルへのアクセスはナシ。

SimpleResizeとセットで投稿が楽しくなるかも?

ひかげの環境だと、タグ付けはしていないので、現段階ではワードプレス投稿用のアプリの第一位です。

公式アプリやパソコンから記事の編集すると、brタグがウザいかもしれません。

■追記:公式アプリやパソコンから編集したあとで、BloggerPlusで追記や編集しようとすると、反映されていない部分が出てくるので、注意。

投稿は、BloggerPlusに任せて、管理や編集は公式アプリなどが無難な使い方になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です